書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

転ばぬ先のキット

先日、煙草をやめて(卒業)して三年が経った。

 

一度も誘惑に負けず完全にやめたら体調が良くなった、と思った矢先。

昨夜ちょっと怠かったので、憩いの一献を取りやめ早めに休むことにした。

 

薬のせいもあって夜中に熱が出た。

 

いよいよアレか⁉︎

深夜3時の抗体検査。

f:id:rodeoclock:20230114113316j:image

セ、セーフ。

 

ずっと食べてなかったのでスープを飲んで安堵。

熱は下がったけど、今度は身体中が針で刺されたように痛い。

 

久しぶりの神経障害性疼痛

これだったのか。

 

たびたび痛みで目を覚ます。

 

処方してもらった薬で治った。

 

気温の乱高下もあったのでしょう、

深夜のいろいろは嫌ですね、

皆さんもお気をつけあれ。

 

今朝はもう平常。

制作に集中。

 

情熱と勢い。

f:id:rodeoclock:20230114114524j:image

さぁ、進もう。