書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

整いの時

激しい首、肩痛。

 

4時に起きて制作、

その後、朝イチの9時に久しぶりにコチラ。

f:id:rodeoclock:20220409054838j:image

スパジアムジャポン。

 

温泉とサウナで血流上げる。

 

スパジャポ、マイナーチェンジが施され、内湯もオープンバスになり開放感が最高。

団体客が少ない平日の午前中は東京イチ気持ちいい風呂になりました。

 

午後は整体院で施術の前に身体の歪みを写真撮って診断。

 

かなりのストレートネック。

 

そりゃ、一日中下向いて書いて、パソコンを使ってだもんね。

 

バランスが良くないのが痛みの原因とのこと。

 

気持ちだけじゃなく、普段からの姿勢が大事でした。

 

一日しっかり身体メンテナンスに費やして、帰り道、iPhone落下、液晶破壊。

急遽買い替えにショップに行ったら煩雑過ぎる手続きで持ち越し(゚∀゚)

 

整いと破壊の春の夕暮れ。

 

姿勢を正していこう。