書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

飾りも素材があってこそ輝いてゆく

質素のすすめ。

ちょっと思うところ、感じるところがあって食生活改善。

糖質のカット。
脂肪分のカット。
炭水化物削減。
最低週三回の休刊日。

外食はこの例外(気はつけるけど)。
でないと今度はストレスでやられてしまう。
元々ジャンクフードやハンバーガーやピザ、ラーメンなどは
好きではなく、肉/魚/野菜を生/焼き/蒸しするだけで
十分な幸せを感じるタイプではあるけど。

居酒屋こうじは一汁一菜。

「秋刀魚が出ると按摩が引っ込む」って諺があるくらいだもんね。
サンマとアンマ?シャレてるじゃん。

感謝を込めて優しく描いた。

そんなこともあってこれまでただ食べて美味しいとか
そういう基準だった食物を栄養価の面から考えるようになった。

う〜ん、つまらんね。

やっぱり身体が欲しいと思うものを食べる、飲む。
欲しくないときには食べない、飲まない。

「本能」、これでいいんじゃないか。

とにかく身体あっての自分であることは
かたときも忘れちゃならんね。

書きたいことがたくさんあるんだ。

撮影スタジオ「jam jam」とコラボが始まりました。

名前を織り込んで言葉を紡ぎます。
成長の記念に是非。


今日は新宿救護センター、
一筆入魂。