書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

風が吹くところ、火は消えることなく燃え

今秋、発売されるこだわりみかんジュースの
ラベルを書かせていただいた。


昨夜は完成祝い飲み会、中目黒のホルモン屋。

新しい扉を開けてくれる仲間に感謝して杯をあける。

ボトル空ける勢いでハイボールを飲んだ。

酔いの深度と時間の密度は仲がいい。
会いたい人としか飲まないから杯も進む。

そして翌日、サウナと露天風呂で覚醒。


最近とりこのハイボール
ソーダで割って、レモンで飲みくちを良くしたって
やっぱりウイスキー、なかなかの強敵だ。

高校生のころに飲んだウイスキーコークは
とても美味いとは思えなかったけどな。

短い映画のような あの季節はもう帰らない。