書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

泡の中に消えたあの日々を探して

相棒Macのディスクドライブが壊れた。毎度、柔なヤツだ。
アップルに問い合わせたら状態にもよるが20万程度
かかるかもしれないと、にべもなく言われた。

じゃ、修理お願いします、と言える額か。

ならばと外付けの光学ドライブを買おうと雨の中、
家電量販店に向かったら、Mac対応の外付けドライブは
全メーカー生産してませんと丁重に言われた。

「う〜、20万落ちてないかな」と俯いて彷徨う雨の渋谷。


15数年近く前、六本木でゴン太してた仲間と久しぶりに一献。

まずは生ビール。
ここで問題、この生ビールおいくらでしょう。

なんと180円。

アップル社、見習えよこの企業努力。

最近流行のハイボール
第二問、このハイボールはおいくら?

はい、なんと50円!!!!!!

ありがたさを超して大丈夫か日本のデフレスパイラル

4人(ひとりはビールのみ)で23杯の
ハイボールを飲み、合計1,150円。

19時から閉店まで酔うほど飲んで、腹一杯食べて一人3,000円。


Macも早めに修理に出せそうです。



   まだやってたの?まだやってます。
   「モヒ猿」ハワイラウンド、最終回です。