書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

賛立て

この三連戦、勝ち方はともかく賛辞の3タテ。

東京ドームでジャイアンツを3タテしたのはなんと10年振り。
ビールを飲み過ぎました、
福くんがたいへん頑張りました。
隣にいたジャイアンツファンの友人はこみ上げる怒りに震えていたでしょう、
あまり見ないことにしました。
八回の大地の力投は何かが憑依したような唸りをあげるストレート、
長崎で生まれ、広島にいる彼の中の8月6日、そしてこの日の8月9日、
その想いがボールに乗り移っていました。素晴しかった!

怒りを堪えることに必死な熱狂的ジャイアンツの友人に写真を撮ってもらいました、
これを撮る前に別のカップルにも写真を頼まれていました。

狂信的なジャイアンツファンの友人は絞り出すようにこう呟いていました
「負けたのになんでこんなに撮らなきゃいけねぇんだよ…」

打ち上げで入った居酒屋で彼がトイレに立ったとき
店員さんを呼んでこうお願いしておきました。
「次からのハイボールウイスキー濃いめで♡」

夏のいい想い出ができました。