書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ブーツを履く理由は繋がる場所に向けて歩くため

珍しく明け方に眠りについたのに、
いつものように朝方に目を醒ます休日。

ならばと6月にオープンしたものの、なかなか行けなかった
「アトリアン越谷レイクタウン店」へ残暑見舞いに。

レイクタウンというだけあり、写真のように
(ちょっと見にくいけど)湖が見えます。

ただ俺が受けた教育ではこれは、ためイ…。

とにかく区画も整ったなかなか素敵な街です。
アトリアンではこちらのようなものを取り扱ってます。


統括マネージャーと店長と話し、大変好評とのことで
デザイナーのひとりとして嬉しいかぎりです。

ちょっとショッピングでもしようと思って館内を歩くも
500店舗を越える日本最大級のショッピングモール、
完全に人酔いして退散しました。

あぁなんて人が苦手なオレ。

ちょっとふらついていたがどうしてもここには寄るでしょ。

ハナマサとイトーヨーカ堂をグレイビーソースで煮込んだ
ようなエキサイティングショッピングモール「Costco
(この例えは主観ゆえ適当ではありません)
あんなに人酔いしてたのに、アメリカーンな
アトモスフィアにホットドッグエンドクラムチャウダー
カモン!  復活です。

ちなみにホットドッグはトッピングフリー、
ドリンク飲み放題もついて200円。
クラムチャウダーはこれだけ入って300円。
そして何よりアツアツでアサリ、ベーコン、ポテトたっぷりでウマイ!

かつてサンフランシスコにクラムチャウダー
食べるために再訪したことがあるけど
こんな近くにアメリカはあったんだね。

カリフォルニアの夜を思い出すだなぁ。


夜の帳が落ち、降り立った中目黒。

こちらはちょうど夏祭り、日本情緒たっぷりの人並みを抜け
数年振りに「小野田商店」の慎ちゃんに会いに行ってみると
あえなく予約で満席。
テレビや雑誌によく出てるもんな。

ホルモン熱がさらに加速し「焼肉JAPAN」へ。

初めてだけどCPも高く、掘りごたつ席も明るく広く、
なかなかいい普段使いのできる焼肉屋

大好物、豚足(軽く炙るのが俺流)もイケマス。

中目黒久々だなぁ、
中目黒楽しいなぁ、

とホロ酔いで炎の焼き場職人えぶちゃんの「てっぺん」へ。

こ「久しぶりに会えて嬉しいよ」
え「野郎、今日も飲んでやがんな」

寝不足ではありますが元気が出るよ「てっぺん」は。

しこたま飲んだら帰りましょう。

あれっ、いつもみたいに見送りに来てくれない。


おーい、えぶちゃん。


キター



エネルギーを吸収し、
今週もガンバリマス。