書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

響 書道〜自家製アスパラ焼売

僕らはイビツだから響きあえる。

それぞれに同じ形がない。

だから異なるものを理解しようとしたり、受け入れることができる。

同じにならなくていいってこと。

そんなことを思いながら筆を握った。

それぞれの響き。どこかで繋がれ。

 

そして日が落ちてキッチンで息抜き。

最近は焼売作りに本気になってる。

鯛塩を練り込んだ自家製皮に豚の背脂の効いたジューシーで旨味たっぷりの肉だね。

今夏は北海道からアスパラが送られてきたので「アスパラ肉焼売」。

ビールを止めることができないね。

まずは試作、「漢気こーちゃん焼売」、みんなで飲める時に持って行くよ。

すごもって、次を狙え。