書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

宣言解除の日

今月1日の宣言延長に伴い、宣言解除の昨日までの20日間怒りの身体の絞り込みを始めました。

こちらのブログ。

決めた三つの指針

・、…食品の原材料の所の「/」以降の部分の表記があるものを食べるのを断ちました。レトルト、冷凍食品、加工肉、ジャンクフード、お菓子など。しかし豆腐と鯖の缶詰、ドレッシングの摂取で断絶とはならず、抑制に終わる。

・糖質脂質制限…炭水化物は100%玄米ご飯中心、期間中パスタを50g、小さなパン一枚を一度摂取。大好きなラーメンやうどんも止めた。揚げ物は断ち、炒め物も週二度ほどにしてオリーブ油かアマニ油を使用。

・トレーニング…筋トレは独自のメニューで毎日。1日おきに朝晩にウォーキング、時々ジョギング。やはり走るのは好きなれずに回数も距離の少なめ。

結果

体重は2.8キロ減、体脂肪は2%落ちました。

必ずや隙を見せたらリバウンドする数値ですねw

最後の一週間は酒量も減らした。 ずっと夜は酔うための食事だった習慣を焼酎2〜3杯にして、食事が終われば飲まないようにしたら睡眠の質が明らかに向上した。

たかだか20日間では多くの変化を感じられるわけもなく、 国や都の方針への不信感、怒りも消えないので続行です(よくわからんモチベですがw)。

ただ体調は良くなった。摂取カロリーよりも消費カロリーを優位にする。食べるものが身体を作る。この辺は身をもって感じました。

まぁ、自分に甘いので早くもハードルは少し下げる( ´Д`)y━・~~

昨日の「あさつゆ asatsuyu 2019」沁みた〜。