書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

見た目だけじゃない見た目

見た目や肩書きを鵜呑みにしない心を持ちたいものです。

先日20年ぶりに油そばを食べました。 名前からして油まみれの汁なしそばだと勝手に決めつけていましたがこれが美味い、 そして想像に反して重くも、もたれもないものだと知ったのでした。

昨日は肉タワー鍋を作ってみました。 一気に肉を投入するので、こちらは見た目に反して肉が煮詰まって硬くなりますね。 まぁ、真面目くさってやるのが好きじゃないので遊びとしては面白かった。

自分の思っていることと違うということで、人に対しても寛容でなければいけません。

価値観など違っていいもの。

そう言い聞かせベクトルを作品制作に向けます。

こう見えて、ぶっとくでかい作品よりも 小筆で書く、小さいものが好きでもあります。