書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

立ち上がれ命の炎燃やせ

秋の気配を感じ、筆を握るにはいい季節。
朝から午後にかけてすごく集中して創作活動に没頭。
そして外出するにもいい季節。
夜な夜な夜光虫となり都内を徘徊の日々。

昨日は六本木でMADOKAさんのワンマンライブ。
4オクターブの音域はすごいね。そしてバンドはいいね。
この日はMADOKAちゃんのバースディでもありました。
いつまでもステージの輝きを。
知り合いにもたくさん会えて気持ち良く会場をあとに。

それでもってミッドタウン近くの串焼き屋「AGATHA」へ。

ちょっと話は逸れますが俺の音楽の原体験は小学生の頃の
ベストテン番組の中にある。
ツイスト、甲斐バンド、もんた&ブラザース、アリス、
シャネルズ、沢田研二・・・・音楽はかっこいいと思った。

AGATHA」はアリスのドラマー 矢沢透さんのお店。

同世代から上の方は懐かしい想いが去来するのでは。
料理も素晴らしく、JAZZの流れるいいお店です。

音楽、食、酒、人。
日常に密接した中で俺に大きな力を与えてくれます。


久しぶりにギターで「チャンピオン」でも弾いてみようかな。