書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

焼肉 翠苑

東大和市にあるノスタルジー溢れる焼肉屋「翠苑」 外にメニューなどナシ。 電話予約も出来ません。 この店構え、最高です。

18時半、テーブルは満席、小上がりは空いていたけど 足が悪く座敷に座れない母を連れていたので、断念しようとしたら お店の人がテーブル席のお客さんに声かけてくれて座らせていただきました。 お店の方のご配慮と優しいお客さん。素晴らしい店と人と街、東大和

今時見なくなったキンキンに冷えまくったジョッキビール。 肉を待つ間にセンマイ刺。 この新鮮さでこの店のポテンシャルを知る。

「孤独なグルメ」を観たもので、 まぁ、まずはそのメニューで攻めます。 上タン、アゴ(豚のアゴ肉)。 ロースターで焼くスタイル大好き。

分厚いカイノミ。 肉質、タレ、カット、 どれも申し分ありません。 ちょっと母の状態が良好ではなく、 長居はできなかったけど大満足。

帰る際にも母の手を引いて細い通路を歩いていたら 闇営業に誘い風の団体客さんもサッと自分たちの椅子を引いて導線を開けてくれた。

さすが東大和

母を寝かせ、二軒目。 どんだけ肉(゚∀゚)