書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自立

近所の閑散とした商店街にあるラーメン屋。 この街に住んで8年、しかし生き残っている。 初めて入ってみた。 12時過ぎ、20席ほどある店内、お客さんはいない。 広い厨房はピカピカ。 「店の良し悪しは厨房を見ろ」という皆さんご存知の俺の名言。 かなりの好印象と期待値の後、着丼。 オーソドックスでなかなか旨い、が、 提供後、ヒマになったのか2名の店員、奥の見にくくなってる客席に座って煙草吸いだしちゃったよ。 無人になった綺麗な厨房。哀しい気分です。 ノー再訪。 群雄割拠で生き抜く大切さを知りました。

夜はホルモン屋で生馬の目を抜く時代に警鐘を鳴らし続ける人と熱き漢酒。 自立、自律について飲み語る。

我が道に至るまでは、競争原理があり、ライバルとの切磋琢磨、比較がある。 甘えないために日々を疑う勇気が必要。

これでいい、はナシ。

最近ジョギングのBGMはApple musicのフェイバリットミックスを聴いている。 コレ、自分がこれまでDLした曲の嗜好から Apple Music側が俺が好きそうな曲をチョイスして プレイリストを作り、毎週火曜に配信してくれる機能。

プレイリストを見ないで聴きながら走ることでテンション上げて頑張れる。 こちらがApple Musicが選んだ今週のオレメニューの一部。 シャネルズからニックロウ、リチャードヘルからフェアグランドアトラクション(゚▽゚) 変態的な繋ぎが最高です。

つまりはなんだ、

とにかく我が道を怠惰にならず、情熱持って走れってことだ。