書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

春野菜 イラスト

ライブ配信、今回の五分間即興書はいろいろ春野菜。

ゴールデンウィークもステイホームですのでご家族で描いて楽しめるように詳しくやります。

パステルで円を描くようにベースの色を付け、ティッシュなどで軽く擦って柔らかな色合いにします。

野菜の輪郭は筆ペンで筆圧の強弱をつけます。

色はベタ塗りせず、部分的に塗ることで立体感を出します。

文字は好きなメッセージを♪

春の青空のもと新しい風を吸い込むべく、新呼吸としました。

はい、完成ですw

野菜はタラの芽、スナップえんどう、筍、なんかが描いやすいですが、春の野菜ならなんでもいいです。

こんな時期なんで葉書に描いておじいちゃん、おばあちゃんに贈るのも良いですね!

収録の合間に隅田川散歩。

新呼吸