書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

昇龍

お気に入りの中華料理屋の名前ではありません。
勤労感謝の日ですが朝からいろいろ描いております。

日頃お世話になっている人から依頼を受けて。

一枚が90×150なので入りきらないね。
布にアクリル絵の具で描くので、いつもと違うけど
でっかいものを描くのは気持ちいいよ。
始めのうちは新聞紙を敷いてたんだけど
テンションが上がってくるとそんなことは
どーでもよくなるわけで、そーなると床が
黒や赤や青に染まるわけで。
書き終えた今、それをどーするか。これから
考えるとしよう。いや、明日にしよう(苦笑)。
完成作は11月26日(日)13:30〜西が丘サッカー場
のスタンドで威風堂々、翻る予定です。

トップページにも告知しましたが12月2日〜5日まで
池袋の東京芸術劇場5Fで「第10回 エイズチャリティー
美術展〜優秀作品選抜展〜」が開催されます。

春先に上野の森美術館に展示された作品があちこちを
旅し、ここで最後の展示となります。
このときも昇龍を描いたっけな。

なんか無性に餃子が食べたくなってきたぞ・・・・。