書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

拳闘デビュー

今年は「心・技・体」の充実を考えている。己の弱さを克服してゆく。
ボクシングを始めた。
男はハートも身体も強くあるべきだ。そして女性と子供を守る。
前時代的な考え方と笑われるかもしれない。それでもいつの時代でも
男は男であることに変わりはない。俺はずっとそう思ってやってきた。

今、始めたばかりで身体はボロボロだ。目が覚めると筋肉は悲鳴を上げる。

ジムの模様。俺はまだまだリングにも上がれないし、バンテージされ
巻かせてもらえない。シャドーと縄跳び、腕立て、腹筋だけ。

子供のころからボクシングが好きだった。
夢中になってたアイドルはコイツだった。

純粋で精神的に脆く(おそらく)、むちゃくちゃ強いとこが好きだった。

闘うってことは自分の中の本能をさがすことなのかも知れない。