書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

目を開き、歯を食いしばり、大地に立て

行動力や冒険心を侵食するルーティン。
刺激がなくなったと言えばやめたり、
飽きたからと思えば休んだり。
声を大にして「バカヤロウ~!!!」と叫びたい。
逃げるな、燃えつきればそれがゴールだ。
未練がましいくすぶった火種なんていらない。
全力で駆け抜けたゴールならその先に次のスタートが
待っている。「言い訳をしたときに情熱は死ぬ」という
創作書家 高野こうじの名言があるが(苦笑)、
口実を探すより継続をすること。

俺も最近ちょっと弱くなっていた。
自分自身に「バカヤロウ!」だ。
今朝、久々にシャドーボクシングをした。
バランスを確かめながらファイティングポーズから
ひとつひとつ打ち抜いてゆく。
気持ちを引き締めて己と闘ってゆこう。

人生のファイナルラウンドまで・・・なんてクサイセリフは
言わないけどね。


昨日でも、明日でもない。今日というタイミングを
つかめるように鋭く研ぎ澄ませていこう。