書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

手間を惜しむな暇を惜しめ

広島の方にカープとかいう野球チームがあるらしくて
暇だったからテレビで観てやったのよ。
そしたらさ、江草とかいうロンドン五輪バレーボールの
銅メダリスト竹下選手の旦那が中日のブランコに
満塁ホームランなんか打たれちゃって
19時半には試合が決まってしまってさ。

暇なフリしてカープとかいう
野球チームの試合に付き合ってられるか。

で、手間のかかったチョッパルを食べにいったわけ。

賑やかな夜になりましたよ。

指くわえて見ているより
やっぱり動いたほうがいいのよ。

「自分がどんな人間で、何ができるか、
 毎晩、床に入って二、三分でいいから考えてみること。
 夢はそこから生まれてくる。」
鉄人 衣笠祥雄の言葉。

今日も
魂こがして、闇切り開きます。