書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カープコロナ感染

我がカープが大変なことになっている。

時系列はこう。

17日に菊池涼、小園、正随3選手の新型コロナウイルス感染が発覚。 保健所の調査で濃厚接触者はいないとの判断。

重ねますが保健所の調査で濃厚接触者はいないとの判断の中、 球団独自の取り決めで一軍の主力選手、ヘッド・打撃のコーチ陣の計7人を自宅待機とし、 二軍から選手を上げて(その間、二軍は選手が揃わないため練習試合に変更) 東京でジャイアンツと2連戦。

そして昨日、1・2軍の首脳陣、選手、スタッフ全員の計146人を検査。

なかなか発表がなく、気を揉んでたら今朝のニュースで激震報道。

侍ジャパンの四番」鈴木誠也、「言わずと知れた」長野久義、「韋駄天好調二番バッター」羽月隆太郎、「現在一番手キャッチャー」石原貴規、「守備走塁の要」大盛穂各選手と「不調再生仕事人」朝山東洋打撃コーチ、チームスタッフ1人の計7人がさらに新型コロナウイルス陽性判定。

チーム内の陽性者はこれで10人となった。

恐ろしいスピードでクラスターとも呼べる状況に陥ってしまった。

その間のジャイアンツ戦も考えるとジャイアンツの選手、審判、グラウンドスタッフの感染も心配だ。

クラスターとなったファイターズの例に倣えば、多分カープは今日からのタイガース戦はNPB、保健所との協議のもと、中止が濃厚だと思うが、ジャイアンツはベイスターズと試合。

野球ファンとしてとても気になる。

今回の陽性判定の選手たちは無症状のようだけど、ほんとに早く回復されますように。

そして他チームも含め、これ以上広がることがないように。

試合も、勝ち負けもとりあえず置いて、健康。

踏ん張って、乗り越えて、カープ

 

それでもオリンピックとか。