書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

日本シリーズ第四戦 ファイターズVSカープ 札幌ドーム

Message body

決戦の舞台に声援を送るべく
この度、北海道にきました。

日本シリーズ第四戦。

開門前から札幌ドームに入ります。

練習風景、ずっと見ててもまるで飽きない。
丸、誠也、エルドレッド、西村通訳。
大好きな戦士の4ショット。
我が故郷の隣町出身の菊池と山本マサさんニアミス。

スタメンの選手たち、
昂りを抑えきれません。
生涯見れるかどうかの大舞台、
いつもよりビールも控えめ、
選手の一挙手一投足に集中。

結果の前に…

野球のOBではないので、試合に関して知ったようなことは申しません。
だけどね、某フライドチキンのOBとして言わせてもらうなら
札幌ドームの某フライドチキンはダメだ。
時間が経ち過ぎでウォーマーの水分を吸ってかベチャベチャ。
通常の店舗ならスポイルされるべき品質。
カープやファイターズのように日本一になれとは言わないが、
OBとして残念でならぬ。
店先で並んでいるときにエルドレッド選手の家族が後ろにいたんだが
途中で諦めて他に行ってしまった。
アメリカ人にあのチキンを出さずに良かったよ。

あぁ、試合ですね。
終盤以降は撮影を失念。
ゲームに集中してました。
直後は悔しさと渋滞を避けるために早々に撤収。
カープはあと一本が出ずの敗戦だったけど
最後まで手に汗握る試合だった。
負けたのは悔しいけど、札幌に来て良かった。
今回も心温まる人たちに囲まれて、いい時間だったな。
良い試合を見せてくれる両チーム、ガンバレ、
フライドチキン屋、もっとガンバレ!

今朝は五時起き、機上の人となり、カープに負けず頑張ります。