書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スウィンギン・キサラズ

海が呼んでる。
梅雨に入る前に釣り竿持っていざ海へ向かう。
十数年ぶりに木更津へ。綾小路もグランマニエ
いない穏やかな日曜の午後、「活き活き亭」でランチ。

混み合っているけど待つ価値アリ。

セルフで海鮮物など選び自分たちでテーブルで焼くシステム。

食欲をそそるよな。

うまい!ビールがすすむ!
友人の子供も大喜び!ここのところ常連出演の俺の友達。

でもって久々に釣り糸を垂れる。風が強すぎる。
初めての場所、富津港向かい風の完全アウェー。

開始十分、魚信を確信。誰だお前は?フグ目カワハギ科と
思われるがこんな時期に俺に釣られちゃう?
今回は本気モードの釣りではなかったのでこの他に
小さいのをポツポツ釣って終了。
柵のない防波堤だったので友人の親子はお互いの身体にロープ
を巻き付けていて微笑ましかった。

祭りの去った夕暮れの浜。聞こえるは波の音だけ。

やっぱ、海はいいなぁ。

そう思わないかい?