書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

大海へ・・・

昨日はボートに乗って大海原に出航。
釣り糸を垂れる前のこの瞬間が興奮するんだよね。

東京湾三人占め。早速へチにキャスト。
ジャジャンッ!カサゴ爆釣。

これは一匹目で小さいけど。このヴァイブのために
朝早く起きたり、夜遅くまでやったりするんだよね。

ひとしきりカサゴを堪能して日没。シーバス釣りにチェンジ。
しっかしまったくアタリがこない。しかもシケっている。
裕ちゃんよろしく優雅なボートタイムが兄弟船の世界に。
遠くにはベイブリッジ、みなとみらいの灯りがゆれる。
みんなデートでもしながらうまいもの食べてるんだろうな。
漆黒の海にひらすらキャスト。もう四時間近くアタリなし。
間もなく日付が変わろうとするころ、ボイル発見。
ついにキタァーーーーーー!!!!

小さいけどやっと釣れました。入れ食い状態。
今ままでどこに居やがったんだ鱸君。
高校時代の友人の鈴木君もバックレがうまいヤツだった。
写真は渋谷のbar「Adonis」バーテンダー
鈴木さん。Wヒット。こちらはとても実直で素晴らしい方でした。

さらにサイズアップを狙って移動するもヒットなしで納竿。

深夜に自宅に戻り、魚の処理。捌きながら一匹を煮付けに。
時計は深夜の3時。やっとビールを空ける。
釣り人でも料理好きでもなく、酒飲みの執念ですな。
疲れてるなら早く寝ろっつうの(苦笑)。