書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

湘南爆走族

海の日の到来を祝して先日、海、釣り、酒を愛する仲間のWET PAINTのVo,のアツシと釣り竿を担いで江ノ島に繰り出してみた。しかしその話をするほどの内容も写真もない。海も荒れていて釣りにも海にも愛想着かされたがビールだけは美味かった。納竿するとそのまま茅ヶ崎に住む友人の家におじゃました。数ヶ月ぶりに会うその友人とはラジオのCM制作の仕事をしていて毎日東京に通い、休みの日はサーフィンを楽しむ地に足がついたナイスな男です。そして彼もまた中学のときからの仲。海があって、酒があって、仲間がいたら酔わないほうがどうかしてる、そしてその友人の彼女が作ってくれる料理がまた最高に美味い!絶品の角煮に黒糖焼酎ですっかりやわらかくなった東京人は泥のように寝た。翌日も朝から茅ヶ崎港で釣り糸を垂れるもまたしてもボウズ。結局友人宅に帰ってベランダでビールを飲みながらランチ。昼寝して夕方東京に帰ってきて居酒屋でビール。日本酒で今回の旅を締め、自宅に戻ってまたしても黒糖焼酎。これじゃもうただの酒飲み旅行だな(苦笑)。しかしこころにはたくさんの養分を与えてくた。なべちゃん、ひよちゃん、にゃんにゃん、しじみ(写真のネコ)、湘南の海よ、ありがとう!!!!