書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ミッドナイト・ラン

って映画も好きだったな。デニーロは
ちょっとコミカルな役もいい味を出す。
彼自身もかなりお気に入りの一作だそうだ。

で、俺も走り出す、真夜中を。
男はお気に入りの店を見つけると、浮気せず
定期的に通い詰める。女は感性も敏感だから
情報誌などを駆使していろんな店に行きたがる。
だから大人の男が寄りつく店は安定して売上げを
見込めるというのが初歩的な飲み屋経営の鉄則と
どこかで聞いたことがある。

中目黒のピンチョス屋「Munch-ya」も時々顔を
出したくなる店のひとつ。春はここから見える
八重桜がとてもいい感じだ。ピンチョス屋だが
一度もピンチョスを食べたことがない。
二軒目に行くことが多いので軽めに食べて、ワイン
を飲む。料理も美味しいし、雰囲気の割に値段も安い。
昨夜は湘南育ちの店長が生シラスを仕入れてきたので
マリネにして食べさせてもらった。Umm...Yummy.
まったく海が恋しいぜ。

中央、店長のダイちゃんを囲む男達。

デニーロも「NOBU」だけじゃなく、こういう店にも
行ってもらいたいもんだね。