書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カープ高橋大樹 墨絵

コーヒー淹れて、お絵かきの時間。

今や侍ジャパンの四番、日本を代表する異次元の打者になった鈴木誠也選手が入団した時のドラ1、高橋大樹選手。その素材半端ないバッターが今年はブレークを予感させるキャンプの活躍。

ホームランバッター特有の捉えた後の姿もこの通りいい感じになってきた。

「ほらっ、いったれー!」って雰囲気。

激戦区のレフトのポジションを奪取できるか。

あと1ヶ月ちょっと、楽しみな闘いが始まるね。

制作の合間、好きな絵を描かせるとまずはカープか料理か、食材か。

偏りが激しいね。

偏りと言えば、もう一つの息抜きもまたしてもスパイスカレー作り。

チキンと蓮根のカレー。

鶏肉はスパイスで揉みこんでおけば、あとは閃きでスパイスと合わせて煮込むだけ。自分の閃きは大概適当と訳されますがw

上手いに決まってます。

まずは気持ちが動くものからやってみたらいい。

絵も書も、料理も。

小さな子ども達もそこを原点として表現することを始めてくれたら。