書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

やってみよう の階段

東京、ここ一年半くらい、当たり前に会うことを断たれた中で、書や絵を描き考えていた。

触れ合うことを。

心と心っていうのか

想像と創造っていうのか。

いや、もっとくだけた小さな発見や愉悦。

アート書道教室もやらせてもらいながら、多くのことを参加者さまから学ばせていただいている。

鑑賞するより楽しく見る。

そして見るから、自分でやってみる。

書画家高野がやりたいこと、伝えたいことがそれ。

難しいことじゃなく、やってみる。

そんな気持ちになってもらえるよう、

そこをひとつ作品や活動を通して分断の時の中でやっていく。

私も書くことを背負うのではなく、楽しんで表現してゆきたいと思っています。

やってみましょう!