書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Hello with Dartyface/Muddy Sunny Blue 全曲解説「混線と発火〈Outlet Fire〉」

Hello with DartyfaceのセカンドEP

中学の時、エロ本は裏山に隠していました。

雨が降ると友達とえらく悔しがったこと思い出します。

なのでここで歌詞掲載と主に歌詞面からの全曲解説しますw

 

ラストは「混線と発火〈Outlet Fire〉

 

↓聴きながら読んでみてください

www.youtube.com

 

混線と発火〈Outlet Fire〉

 

作詞 タカノコウジ 作曲 ISO BARRETT 

 

僕は君 君は僕
僕は誰 君はどこ
世界は混線ずっと絡まっている

目覚めのミルクの前に
爆弾が落ちてきた
世界は終わりを望んでいるらしい
君との別れを予期しているらしい

それが悲しいから君を連れてゆく
生きる意味など見いだせなくても
「このまま」はいらねぇよ
これ以上を掴みにゆく
それだけで未来は拓けるだろ

セイウチとエッグマン
逃げ惑う火曜の午後
こぼれたミルク人類を飲み込む
ノアの方舟に君を乗せてゆく

誰かが描いた物語の脇役じゃ
平和の地図は手にできないから
世界で最初の虹を見にゆこう
完璧は必要ないから

たぶん楽しいから君を連れてゆく
生きる意味など見いだせなくても
「このまま」はいらねぇよ
これ以上を掴みにゆく
それだけで未来は
それだけで未来は

 

************************

The Beatlesの「I Am the Walrus」から始まるストーリー。

ジョンは鏡の国のアリスがモチーフとなって作ったそうですが

これはノアの方舟の物語と繋ぎながら大切な人を守るという物語に。

 

タイトルの「混線と発火」

こんがらがった不条理を根絶やしにする

不条理という「コンセント発火」というニュアンスもあります。

 

2回目のサビ前の空ピックが個人的に好きです。

 

カットアウトに驚かないでくださいね。

トラブルではありませんw

 

 

 

●好きなワンフレーズ

「「このまま」はいらねぇよ
これ以上を掴みにゆく
それだけで未来は
 」

 

もともとこの曲がラストかなと感じるところもあって

最後に記しておきたいと思って。

 

何とか五曲、解説?出来ました。

こういう感じだったのかと思ってまた聴いてもらえたら嬉しいです。

 

今朝は地元に戻り、リリースされたばかりの今作を聴きながらジョギングしました。

エロ本を隠していた裏山は未だ開発されることもなく自然のままです。

 

 

 

各配信サイトからも聴けます。

linkcloud.mu