書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

明日へ向かって

どこにも吐き出せない思い、

自分の中で蓄積される憂悶、

 

そんなことを誰もが内包しながら生きている。

 

だから多くを語らず人を求めるのだろうか。

語らなくて済むからひとりになるのか。

 

それでもこの世界は愛に満ちている。

 

困難の中から差し伸べられた手の温かさを、

悲壮から抜け出す笑顔の強さを、

僕は忘れない。

 

受け入れると同様に

逃げたくなることもある。

 

完全はない。

 

完全にならなくてもいいと

ふれあう人に教わる。

 

名も知らない、過去も知らない人の

ささやかな献身性に光を見出すことがある。

 

先に道はない。

 

でも孤独じゃない。

f:id:rodeoclock:20230524123119j:image

いろいろある中、久しぶりにいつも公園にてジョグ。

 

今は誰かの思いやりに導かれて走ることができる。