書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

伝説の継承 アルゼンチンVSフランス

サッカーファンにとって感動的な寝不足と言った感じでしょうか。

 

白熱の延長〜PK。

試合前に一度仮眠を取っていて良かったです。

W杯の歴史に刻まれる試合

そして伝説はメッシからエムバペへ継がれてサッカーの未来は築かれてゆく。

 

この試合でも散見されたアルゼンチン選手の相手への敬意を欠いたプレーや行動に

フランスを応援していましたが、勝ちへの執念は凄かった。

フランスもエムバペに代表されるようにスピードとパワーに溢れた頼もしいスタイル。

 

ファイナルに相応しい両チーム素晴らしい戦いでした。

貫主のような高貴な書ではありませんが、

たくさんの興奮を生んだ戦いをありがとう。

 

やっぱりW杯は素晴らしい!

 

しかし約2年前の世界中のロックダウンの時代に

早くもこんな光景が見られるとは思わなかったよね。