書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

食べる、繋がる

さすがにこの時期は慌ただしいですが

刹那、足を止めてキッチンへ。

 

感謝の仕込み。

f:id:rodeoclock:20221221085953j:image

今年は食を通じて深くつながった一年でした。

f:id:rodeoclock:20221221090154j:image

分かち合ったり、励まされたり、寄り添ったり、学んだりと。

f:id:rodeoclock:20221221090411j:image

再会も多かった、親しくもなれた、当たり前が当たり前ではないと痛感することもあった。

f:id:rodeoclock:20221221090825j:image

食は人を映す。

きっと石で狩りをしていた時からそうだっただろうな。

f:id:rodeoclock:20221221091107j:image

カレーばかり作った一年の〆。

いい感じでスパイスのベースができました。

 

それに餅とチーズを入れ、巾着で包み。

f:id:rodeoclock:20221221091355j:image

おでんにしていつもの場所で皆さんに食べていただきました。

f:id:rodeoclock:20221221221520j:image

満席のカウンター、食べて飲み暖まる時間。

 

やっぱり料理っていいよな。

 

嬉しくて飲む一杯。

 

今年もあと10日、

食べて健康になり、

乗り切っていきましょう。