書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で虹を描いてみせるよ

タイトルは名プレーヤー、アルバロ・レコバの名言。
そういえばウルグアイ人だったっけ。
いよいよ準決勝ウルグアイVSオランダ始まる。
レコバには悪いが、極東の書家はオランダの決勝を望みます。

ブラジルやアルゼンチンの敗退のように
先が読めないのがサッカーの面白さ。

観たり、偉そうに語るばかりでなく、W杯を書いてみました。
今大会印象的なものをモチーフに。

まずは今大会良く悪くも話題のブブゼラ


これまた名プレー、珍プレーを演出している公式球ジャブラニ


日本代表もこれまでにない結束力を見せてくれました。


世界の舞台に出ると、海外のプレスは
日本のことをSAMURAIになぞるのを好みます。

SAMURAIはまだしも、「特攻」というのは勘弁してほしい。
戦争の深い悲しみを思わずにいられない。


武器を使わない平和的闘いもあと4試合を残すのみ。