書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

DRIVE WAY JIVE

中学の頃、LPレコード一枚でその後を変えた好きなバンドが

来月からのツアーを目前にヴォーカルの病で休止になった。

 

まずは身体のことを第一に快方に向かうことをただ願うばかり。

 

音楽をはじめアーティストもコロナで厳しい戦いを強いられている。

表現を奪われ精神的にももちろん金銭的にもだ。

 

身体一つ、創造力一つ、あちこち錆つき、ガタつく。

 

だけど表現を止められないし、止めるわけにはいかない。

 

必ずまたギターを持って「ゴキゲンですか」と言って帰ってきてくれるだろう。

 

俺は望んでここに来た、と。

乗り越えた表現者の作品も是非また聴きかせてもらいたい、

とにかく良くなっていただきたい。

 

 

俺も帰る道はない。

終わるいつかまで書き続けるだろう。

ありがたいことにその情熱と愛情は何十年立っても増している。

 

公でも私でも、何が起きても受け入れるという覚悟を持って、今できるかぎりをやろう。

 

ボロボロの相棒。

同じようにいろんな思いを刻みながらまだ奏で紡いでゆく。