書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

静かな耽美

久しぶりに外で静かな晩酌。

 

雑居ビルの中にひっそり佇む和食の佳店。

ホウボウの薄造り、しめ鯖、串焼き、どれも仕事が素晴らしい。

 

キンキの煮付け。

f:id:rodeoclock:20220415091429j:image

派手なことは何ひとつない。しかしすべてがひとつになる。知っているからできる究極的な技術。

ビールも日本酒も焼酎も進む。

 

河岸を変え、和食店です。

f:id:rodeoclock:20220415091810j:image

いつもの場所。

元気にしてるかなと顔出したら、こんな素敵なマリアージュが出てきた。

筍が苦手だと知っていながら出す勇気w

本物は凄いですね、美味しいんです。

 

風呂と日本酒、日本で良かった🇯🇵

 

しかし和食の料理からは学ぶこと多し。

 

ひとつひとつに向き合い、準備を怠らず、理解し、時間をかけていいものを作ろうと、そういう気持ちにさせてもらえます。

 

酔いがまわる前までは(・∀・)