書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

麺ハチイチ

昨夜はなかなか寝付けなかったのでベッドの中で ずっと作品のアイデアやそのアプローチを考えていた。 夜明け前にウトウト、そして6時に目が醒める。 早速それを作品に投影してみる。 早朝から絵筆と格闘すること4時間。 昼前にはもうちょっとしたお疲れさん状態。

外出です。 群雄割拠、生き馬の目を抜く吉祥寺ラーメン業界に 昨年夏にオープンした「麺ハチイチ/81 NOODLE BAR」。 昼と夜で営業スタイルがちょっと変わるようです。

シックでスタイリッシュなデザイナーズラーメン屋、 女性一人でも安心、快適な空間です。 スタッフも勢い系じゃない繊細な対応。

豚骨醤油。 背脂系、何年ぶりでしょうか、 細かな背脂が背徳感を連れて来てたまりません。 脂っこさは控えめながらニオイもあっていいクセが出てる。

味は浮かれることなき硬派、 しかしデートでも寄れるラーメン店。

81とは日本の国際電話の国番号、 同じ武蔵野から私も世界に発信できるように作品制作に励むのみです。