書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

やっぱり自ら感じ取りにいくのが真実だ

作品や子供服を販売している
アトリアンの新三郷店に陣中見舞い。

元日もGWもお盆も、この連休中もずっと現場の最前線で
お客様との笑顔を紡ぐために頑張っている感謝すべき方たちです。

接客が苦手な俺は、立ち尽くすのみ。
じっと手を見るってなもんよ。

夏の暑さにも負けて、帰京。

夜ともなれば旨い魚で一杯。
荻窪「あおい寿司」
住宅街にひっそりと凛としてたたずむ風格の寿司屋。
おまかせでやってもらった中でも特に素晴しいかったものを抜粋。

のどぐろの炙り。

おまかせの一品目がコレ。
俺ののどぐろ好きは荻窪まで浸透していた模様(そんなわけない)。
一品目でこんなに脂濃い系で大丈夫?と思ったけど
炙ってあるので旨味だけが凝縮されてる感じ。

中トロ。

ふるえました。赤身よりも白身派だけど、間違いなくふるえました。
(ちなみにラーメンより蕎麦派、ストーンズよりビートルズ派です)
またシャリが小さめでとても好み。やっぱり浸透してる?

釣りキンキの煮付け。

確信ですよ、煮付けマニアですもの、浸透してましたよ荻窪
ちょっと薄めのタレで煮てあって、それが脂の乗った身と肝のコクを
引き出していて。まろやかなで芳醇な冷酒、一の蔵とも相性よろし。

穴子

ツメと柚子のツープラトンの攻撃にテンカウントです。

〆のデザート。

ウニマニアとしてはこれだけはリクエストさせていただいた。
そしたら「今日は絶対のオススメです!」ときた。

ケンさん、ありがとうございます。

こうして世界は違えど、匠を感じられるのは
感性を強烈に刺激されます。

今朝も早くから作業場に籠って作業。
もっともっと精進して世界が浸透できるようなれたらと思います。

見上げる空はつながっている。