書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自分に嘘をつかないもっとも正しい方法

魑魅魍魎、群雄割拠、生き馬の目を抜く
東京(故郷も東京だけど俺の中ではまた別の意味を持つ)に
移り住み深遠なる時間が経つ。
空もあり、欲もある。
虚もあり、実もある。

昨日は東京のオヤジが世界的に有名な俳優と
対談する機会があったのでその末席を汚させてもらった。

二人とも齢50を越えているのに発せられるエネルギーが凄まじい。
そして内包する優しさがまた男の艶っぽさを紡ぎだしている。

いかにして歳を重ねてゆくべきか、
日々何を感じ、考えていくか。

毎日、筆を握る。

人は人に助けられ
人は人から学ぶ。

東京というリングではいいパンチももらうが、愉快なファイトだ。
いろんな人とのエニシがまた奮い立たせる。

どういう人と絆を紡ぐか。
出会いは本当に大切だ。
「嘘」の対義語は「正直」ではなく、「誠実」なのかもしれない。

見上げる空はつながっている。