書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

酔いどれトムのブルースを聴かせて

12月 街はクリスマス気分
あちこちから思い出したよに ジョンの声。

新宿の片隅から ののしりあう街を見てた
失くした物の悲しみのそばに 安っぽいメンツころがして

出来たことと出来なかったこととこれからのこと
なにも言わない流星そんな人になりたい

いつか夢見た暮らしは まだ光ってて
力をくれる ありがてぇ


出会える時がある
奇蹟に近い うまい酒を飲む

不安の 欠片もない奴なんて
強がってるか いかれてる奴だけさ

昔より少し 去年より少し
昨日より少しは 強くなれたか


静けさに かすかな吐息
ただゆれている
このままが このままが
なによりも このままが