書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

足りないから工夫することを考えてゆくのだ

苦しくも愉快な食生活改善は続く。

昨日は作業に没頭。
食事はあり合わせですまそう、
としてもチンとはいきますまい。

健康第一。

イカの一夜干しと赤唐辛子の炒め物。

キノコの酢の物、もやしのナムル、
春菊の黒ごま和え、長芋の浅漬け。

玄米ご飯と生のりの味噌汁。

塩分、糖分、脂肪分の大幅カット。
居酒屋こうじも健康食に変わりましたよ。
もちろんノーアルコール。蕎麦茶をすすります。

なのでマットだけでも酒柄に。

自己管理の徹底的な見直し。

おかげで昨夜は遅くまで新たな作品創りなんかできました。

満たされると動けなくなる。
なにか足りないままでいい、それを探して動く。
そうするとまた足りないことに気付く。

心身ともにキレが必要なのだ。