書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

薫る、迂直

コロナが落ち着いてた時に行った「迂直」、

オープン間もなくにして殿堂入りさえ伺わせる名店。一時間待って入店。

自分たちを持ってオーダーストップ、かなりお疲れであろうにも、絶やさぬ気配りと笑顔。

そしてこの仕上がり。

これほどまでに薫る麺は初めて。

さらに鰹昆布出汁に浸っていて旨味が倍増。

最後はこれで割りスープ。

淡麗の極み。

いいものを使って、最大限に引き出す丁寧な仕事と謙虚さ。

丼一杯以上の価値を見出す店。

なかなかないね。

勉強になりました。

 

またみんなで行こう、それを信じてまずは慣れず、甘えず、静かに三連休を過ごそう。