書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

苦あれば楽あり

毎日作品のご依頼をいただき創らせていただいている。

まさにそれは「ひとりからひとり」への表現であり、自分のライフワーク。生涯の仕事です。

作品の公表はしないけど何よりも大事にしている制作。

今朝は、ご依頼を受けて今シーズンを持って引退されるプロ野球選手に書画を描かせていただきました。

思い至らないかもしれないけれど、出来る限りの想像力を使って。

いろいろな縁に支えられています。

この大変な中で感じること、考えること、見えるものがある。

ひとつ、ひとつ、丁寧に気持ちを込めて。

ここの部分だね。

その通り。