書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

若鯉の咆哮「単独3位が、キターッ!」

あぁ、愛する広島カープよ。
6月5日以来の単独3位浮上、9月以降の単独3位では
03年以来か。ファンだって慣れてないよ。
市民球場も残りのゲームは完売状態。
いつもこの時期に関東の球場に行くとどこでも座れたのに
今年はレフトスタンドも三塁側も赤に染まっている(らしい)。
東京ではテレビ中継がないし、夜は外出していることが
多いからもっぱら携帯の野球速報がたより。
8月、9月の携帯料金ははんぱじゃないぞ。
でもいいんだ。カープに対してこんな興奮の秋を
感じさせてもらっているなんてなんとありがたきこと。

昨夜はシーボル選手恒例のエラー、チャンスに淡白な打撃と
血圧を上げまくってくれたけど、意外性の男らしく四回には
勢いをつけるホームラン。梵選手もここにきて攻守にいい感じに
なってきた。で、我等が四番の栗原選手も腰痛に負けず
本当に頑張っている。そして昨日の勝利投手、
赤いハンカチ王子こと三年目の若手、斉藤悠葵投手。
写真のヒーローインタビューで沸かせた一言。

「単独3位が、キター!」

若鯉たちよハメを外して泳ぎまくれ。

東京人の俺の唯一の寂しさはこの興奮を分かち合える
広島ファンがまわりにいないってこと。
ひとりで飲み屋や電車の中で速報や結果をチェックして
小~さい声で「Yesっ!」とか言ってみたり(笑)

CS決戦二戦目の今日は現在6回表で2-0でリード。
打線がもうひとふんばりしてもうひとりの若鯉、マエケン
勝ち星を!

阪神VS巨人の首位決戦とあわせてペナントレース
楽しんでいます。