書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

初秋の天王山

秋の天王山第三戦ですよ。


強敵タイガース、
一戦目の福留選手のベテランならではの冷静なホームランに
負けを覚悟しました、
二戦目の中谷選手の日本人離れしたド派手な一発に
どんな攻め方をすればいいんじゃい、と思いました。
しかしなんとか地の利も活かして勝ちました。
(もちろんカープの選手もすごいものを見せてくれました)

夕方にはきっちり所用を終え、
きりたんぽ鍋仕込み完了で三戦目を応援。
夏場は焼肉でした、そう、季節は秋に移ろうとしています。

判定に文句を言ったり、味方のエラーにグラウンド上で頭抱えてうずくまるなどエース失格の言動、
カープ先発ジョンソンのイライラピッチングにこっちもイライラしながら緒方監督も早い見切り。

その後は打線はつなぐ、投手陣はしっかり抑える、カープらしい試合ができ三連勝を飾ることができました。

この三連戦の前の試合にカープ○タイガース●、これが意外とこのカードに影響をもたらせたかと思います。

こんな裏のない真剣勝負があるのにさ
政界は相変わらずグズグズ、クズクズ、ズブズブな輩たちの蛮行が泊まり、いや止まりません。

言いたいことはいろいろあるが、

罪は吐き出して
そして覇気だして
食べ終わった鍋の向こう、ヒーローは「覇気」の安部選手!
どうか美しい国を、あべさん。