書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

秋深まりて時間と心を温める夜長

カープ、天王山の二戦目も快勝。
先発完封の前田健太マエケン)投手は昨日の
斉藤投手の流れそのままにヒーローインタビューで

チョー気持ちいいっ!

沸かせてくれました。
マエケンこれまでの試合とあわせて66打者連続無四球、
野球をやっている人ならわかると思いますが抜群の制球力。
今日もルイス様で3連勝、一気にCSシリーズのマジック点灯
といきたいところです。(雨が心配だなぁ)

もうカープの話はいいですか?


そんなデーゲームの結果に気分をよくして夜へとダイブ。
秋を感じさせる風に恋しくなるのが鍋。
「ちゃんこ力士料理 悠」さんへ。

ここの塩ちゃんこファンです、ワタシ。

鍋ってゆっくり飲んで喋れるからね。冷めることもなく
いろんな旨味が出て、器は変わらないのに表情を
豊かに変化させてゆく。最後は雑炊やうどんで
優しく満たしてくれる。そう、理想の人間関係に通じるせいか
鍋を囲むと絆が強くなるような感じしませんか?

今シーズンもたくさんの仲間と鍋を囲みたいね。