書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

淡々と静かな時間の中に身を寄せて

気分屋のくせに臆病で、人見知りだけど淋しがり屋。
しかしそんな自分勝手な矛盾に苦しくなると筆を持つ力が宿る。
やっぱり書くことが自己救済で、透明に触れることができる。

気分を変えるのはやはり静かに創ること。
キッチンっていう砂場でガキみたいに遊ぶ。
食材っていう絵の具で無邪気に戯れる。

今週の料理。自宅のキッチンに籠って。

オイラ、ポテサラ番長。

舞茸と海老のポテサラ。
隠し味にレモングラス、こぶみかんの葉、カーとタイ米
ミキサーで挽いた自家製タイ米ハーブスパイスを投入。
エスニックポテサラの完成。

一番好きなハンバーグはびっくりドンキーです。

酒との相性があまり良くないので
ハンバーグを食べる習慣はほとんどありません。
断酒の夜に煮込みハンバーグ。
ガーリックブレッドと自家菜園のジェノベーゼで。
結局、赤ワインを飲んでしまいました。

そして今、世界中で一番美味いと思っている一品。

豚足丼。
ネーミングはグロいが味は絶品。
ナツメや朝鮮人参などでトロトロにじっくり煮込んだ豚足。
コラーゲン、ヒアルロン酸はもちろん、ビタミンB1は牛肉の10倍。
ビタミンB1は神経の働きに良好な影響を与えるらしい。
いや、そんな講釈なんか必要のない美味さ。
豚足丼、販売したいくらいです。

少々のストレスはこうして霧散させてゆく。

そしてまた透明に触れるため、筆を持つ。

これからひと作業して、ランチ。

献立?もちろん豚足丼です。

豚突猛進な俺です。


今朝の富士。

見上げる空はつながっている。