書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

痛くないのではなく、耐えているのだ

何も言われないことが問題がないという答えではない。

自分自身の奥を探して、志を高くして行け。

明け方4時過ぎの自問自答。
筆を握り、朝は静かにしかし厳かに訪れる。

やっぱり早朝創作は気持ちいい。

すっかり酔っぱらって午前4時に寝るときもあれば、
こうして清々しく和紙の前に座することもある。

時間なんかにとらわれちゃダメだ。

いつでもどこでも真剣一本勝負。

海は遠くなったけど、こんなに心の近くにある。

この他に今朝創り上げた作品たちは奄美大島、北海道、
奈良、東京、茨城、埼玉へとクロネコさんに届けられる。

Jリーグのチームのゲートフラッグもできました。

依頼してきたのは俺の高校ときのクラスメイト。
縁とは異なもの。


俺は世界を見据えてる。
そして日本中を回って、書きまくる。

筆一本でつながる素晴らしさ。

まだまだ知らない土地へ、まだみぬ人へ。

俺は動く、声を聞かせてくれ。