書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

生きる、咲け!

年末からずっと忙しく、睡眠時間も少ない中、深い飲みも続き、薬を飲みつつ日々を過ごし、 昨日ようやくしっかり睡眠を取ることができ、朝ランをキメ、今年もいつもの書くために生きる日々の始まりです。

まずは今年のテーマとなる絵を描きました。 またここに載せます。

そして元日発売、連載中の「Yo-Ro-Zu」第28号。 新年に熱いメッセージを書き上げました。 読みにくいかと思いますがスマホの方はピンチアウトして是非ご覧ください。 このYo-Ro-Zuの編集長がまたすごく深い洞察力と豊かな感性を持つ方で尊敬しているのですが 今号は「「花」という名詞を「咲く」と動詞化することでメッセージ性が強くなるんだと改めて痛感しました」と 原稿を送った直後に返信をくれました。

いつもこの編集長に一番初めに原稿を見てもらえることも書き手の楽しみの一つになっています。

咲こうと叫ぶ命、

さぁ、始めよう。