書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

月刊 Yo-Ro-Zu 22号

明日発売の「月刊 Yo-Ro-Zu」。 「時不待人」 時ひとを待たず。

「今度…」「そのうち…」「雨が止んだら…」 そう言ってる間にその時を失う。

書体は小筆を立て中程を持ち、筆圧を変えながら書きます。 力まず腕全体を使うイメージでどうぞ。

え⁉︎ダレにどうぞ?

子供の頃、誰もが一度はやったであろう書道。 いや、今の子はやんないのかな。

面白いですよ、

まだ、いろんな発見があります。

筆はちょっとだけいいのを使ったほうがいいけど あとは100均でとりあえずは揃います。

北海道を除く全国的に梅雨の季節、 大阪は規制で外出しにくい季節、

家で書道もいいのではないでしょうか。