書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

無我無心、経験という道場にて

東急ハンズユザワヤ
創作書家として必要なパーツのほとんどを
この二軒でまかなう。ハンズは近いので頻繁に
いけるんだけど、ユザワヤは少しばかり距離が
あるのでまとめ買いをする。メモにリストアップし
いざ吉祥寺ユザワヤへ。

しかし・・・・・「棚卸しのため、休業させていただきます」。

でも大丈夫。丸腰で帰ったりはしないから。

この夜も熱いトークですよ。

こういう時間はどんな高級な筆なんかより
創作意欲を駆り立ててくれるんだよね。

画材は買えなかったけど良し。

翌日、早速筆をとる。

有名な言葉ですね。
苦悩と同化することで苦悩は消滅する。
ここに対峙できるかどうかです。



           「モヒ猿」無心の猫、登場の巻