書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

比類なき半分の糸を紡ぎあう旅

2000年秋、日大芸術学部ドキュメンタリー映画
を制作、発表してくれた。一年くらいずっと俺に
はりついてカメラを回しつづけた男がいた。

約7年の時間が流れ、その水はまた交わった。
当時の映画監督と一献。
穏やかで快活な奥様ともお会いできた。

「dogenzaka#202 」マンションの一室を改造した
渋谷の隠れ家。大好きなソファー席がリザーブされていた。
赤ワイン、赤ワイン・・・・・。


この男のプロポーズがいかしてる。
彼女の誕生日を祝った翌日。「釣りに行こう」と車で千葉へ。
車は海でもないのに停車。
わけがわからず車を降りる彼女。そこに・・・

<どぉ~~~~んっ>

サプライズ、プライベート花火が打ちあがった。
そこで「結婚してください」とプロポーズ。
花火師さんやらと綿密な打ち合わせをして実現したらしい。


男って馬鹿だね、そしてかっこいいよね。
赤ワインがさらに美味しくなる話だ。

そんな素敵なふたりのウェルカムボードを書かせて
いただくことに。

打ち上げ花火級の瞬間を表現したいと思っています。

幸せな顔を見ているのは楽しい。