書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

旅ゆけば

地図を見るのを密か(?)な楽しみにしている私。
そして実は方言フェチでもある私。

普段パーソナルスペースを最重要視するんだけど
旅にでると地元の人らしき群れを見つけては
擦り寄ってゆく。ただその土地の言葉の響きを
BGMのように聞いているのが好き。

ちょっと時間があったので日本の行ったことのない
県はどのくらいあるかと調べてみた。
12県あった。そしてその半分は九州地方。こげんば
九州を愛しちょるのに熊本以外いっちょらんとは!
(かなりいいかげんな言い回しです、すいません)
音楽、文化、酒、料理・・魅惑の九州エリア。

これは先日紀伊勝浦に行ったときのスケッチ。

いろんな街を歩いて、いろんな人や景色、食に感動して。


広島カープの黒田、新井と投打の軸がそろってFA宣言。
黒田はメジャー、新井は阪神に移籍がほぼ確実。
迷走を続けるカープ。フロント経営陣の改革が必要な時期。

広島も実はまた未踏の地。
強いカープで広島の誇りであってほしいと願っています。

旅に関しては好きなものに奥手な私です。